2025.01.20
こんにちは!カラーズ栃木店です!
トイレはホッと一息つけて落ち着くプライベートな空間ですね。
毎日使っているトイレですが、壊れない限りリフォームは必要ないと考える方も多いでしょう。
でも実際はにおいや汚れが気になり、快適さはなくなっていきます。
快適な空間を保つため、トイレのリフォームについてちょっと考えてみませんか?
トイレの寿命は、一般的に10年~15年と言われています。
陶器製の便器であれば、割れない限り100年近く使用することが可能ですが、
便器以外の部品は消耗品であり、経年劣化は避けられないため注意が必要です。
例えば、トイレタンク内の部品は7年~10年、温水洗浄便座は家電製品の為、10年程度、
目に見えない配管部品やパッキン類は、15年~20年が耐用年数の目安とされています。
パッキンはゴム製品の為、劣化したゴムのひび割れが水漏れの原因になることもありますよ。
また、ライフスタイルの変化や将来を考えてリフォームをお考えになる方も増えています。
トイレリフォームに踏み切るタイミングは様々ですが、不具合が起きて焦ることがないように、
交換時期について確認しておくことをおすすめします。
トイレのリフォームをお考えの方は、ぜひ一度私たちにご相談ください!