2023.09.18
こんにちは、カラーズ栃木店です。
前回は屋根のカバー工法をお伝えしましたが、実はそのほかのリフォームにもカバー工法があります。
玄関ドアや勝手口ドアのリフォームにも「カバー工法」があるんです。
勝手口のリフォームで人気急上昇「カバー工法」のメリットとは?
カバー工法とは「カバー」という名の通り、既存の勝手口ドアの枠をカバーして新しいドアを取りつける方法で、上からかぶせるだけなので工期が約1日という短期間となります。
また、壁を壊すなどの大掛かりな工事が発生しないという大きなメリットがあります。
またなんといっても「カバー工法」なら壁を壊さず 1日でリフォーム完了します!
工事の数日間、ドアを開け放しておく必要がないのは、冬の寒い間や防犯上からも、安心ですよね。
壁を壊す必要がないため、工事中の騒音や粉塵も少ないです(^^)/
実際の弊社施工例はこちら!
(ビフォー)
(アフター)
※LIXILのリシェント勝手口 カバー工法での工事です。
勝手口ドアの交換時に、網戸付きの新しいドアに交換するリフォームが人気です。
リシェント勝手口は上げ下げ採風のため、カギを閉めたまま換気ができます。
網戸付きなので虫が入ってくる心配もありません。
在宅時であればこのまま上げ下げ窓をいつでも開けておくことも可能です。
ドアいっぱいの大きなガラスで、光を採り込み明るい空間を実現します。(^^)/
防犯面では2ロックが標準装備。ドアには面格子もついていてWで安心です。
バリエーションやカラーも豊富にご用意しています。
お気軽にご相談ください。